ご入居希望の方へ


施設見学について

施設見学をご希望の方は、お電話にてお問い合わせ下さい。
TEL:050-3776-9972

 見学時間等

見学可能曜日:月曜日~金曜日までの9:30~16:30
なお、土日をご希望の方はご相談下さい。

 サービス条件

原則として要介護3以上の方が対象となります。ただし、要介護1もしくは2の方であっても在宅生活が困難な状態である場合は特例として入居が認められる場合があります。
※ まずは生活相談員までご相談下さい。

 ご入居をご希望の方へ(入所申込から決定まで)

1.入所申込
 当施設で配布する申込書を当施設に提出してください。

2.初回面談と入所検討会を開催
 申込書の内容を確認し、実態把握を行うためにご家族とご本人にお話しを伺います。その後入所検討会を開催し、申込書や実態把握の情報をもとに入所の緊急性や必要性の高さを検討させていただきます。(県の指針をもとに作成した入所基準により申し込み社の優先度を評価します。)検討会の結果については電話等で後日お伝えしています。

3.健康診断と入所手続き
 施設入所可と検討会で決まりましたら、かかりつけの病院にて健康診断をお受けいただきます。作成された健康診断書は当施設の嘱託医に確認して頂き、健康上の問題がなければご家族と契約を結ばせていただきます。

4.契約・入所
 入所にあたり、事前にご本人の状況調査及び契約書・重要事項の説明等がございます。施設ご利用の契約書を結び、入所いただき新しい生活がスタートします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です